集配距離計算システム

*** ご利用に当たっての注意事項 ***

本システムにおいては次の事柄が前提条件とされているため、実測値とは差が生じる場合があります。距離計算結果はあくまで参考情報としてご利用ください。実際の集配距離は、必ず実測してご確認ください。

2017/7/31  最新の道路データ、料金データ、住所データに更新しました。

入力した集荷先・配達先の住所は地図上にで表示されます。
※ カーナビと同程度の精度で検索しますが、番地または大字レベルまでの検索となる地域もあります。
幅員5.5m以上の道路を「大型車が通行可能な道路」として距離計算をしています。全車種を対象とした交通規制にはほぼ対応していますが、大型車に限定した規制は反映していませんのでご注意ください。
集荷先・配達先については、大型車が通行可能な道路上にある最寄りの交差点を基点として、距離を計算しています。最寄りの交差点から実際の集荷先・配達先(地図上の表示)までは、その直線距離を参考として表示します。
貨物駅の位置については、③と同様に最寄りの交差点を基点としつつ、必要な補正をしています。
表示される走行時間は平日昼間の交通量データに基づいて算出しています。
距離計算に使用している道路データは2016年9月1日現在のもの、通行料金データは2017年6月3日現在のもの、住所データは2017年7月1日現在のものです。現実に新しい道路が開通しても、すぐには距離計算に反映されない場合があります。
上記注意事項を確認し、同意します。